【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #09】 #41 DL 松木晋也
2022.4.13

未来のXリーガーへ。

社会人リーグには、想像以上に色んなバックグラウンドを持つ選手・スタッフが集まってきます。

「これからどんな大人になりたいか」

そんなことを考え、悩むであろう学生たちの背中を押すきっかけになればと思い、この企画を発信します。

第9弾は、#41 DL 松木晋也です。


========================
業界:電機メーカー→外資系生命保険
入社年:2018年→2019年
========================

09_Matsuki.jpg

ーーー 平日はどのような仕事をされているのでしょうか。

完全歩合の仕事の為、特に平日土日は関係なく仕事しています。
仕事内容としては、生命保険の営業と、営業マンの採用、育成です。


ーーー なぜその仕事についたのでしょうか。

今の会社は2社目で、前職は全く違う業種で、日本の電機メーカーに所属しておりました。
ただ、2年程働いたタイミングで、やりたいアメフトは全力で取り組めているけど、今後ずっと続いていく仕事は全力で取り組めていない自分に気づいた時に、頑張らなかったら仕事が続けられないし、頑張ったら頑張った分だけ結果が出る環境の仕事の方が、アメフトと同じように熱く頑張れると感じ、社会人1年半の23歳の時に現職に転職しました。


ーーー 学生の時にイメージしていたキャリアと、今思うこの先のキャリアについて。

学生の時は、仕事をアメフトほど熱中してすることは半ば諦めており、お金を稼ぐためだけに働こうと思っていました。仕事はこなして、土日にアメフトを頑張ろう、といったモチベーションでした。
今は、仕事でもアメフトくらい努力して頑張れているので、やりがいを持てているのだと思います。やりがいがあるから仕事にも熱中できるようになりました。
今年度から役職が変わりチームを作る立場になったため、ライズで学んでる日本一になるチーム作りを仕事にも還元したいし、逆も然りで仕事での学びをグラウンドに持ってこられると良いなと思っています。


ーーー あなたにとっての仕事×フットボールとは?

両方100%でやることに意味があると感じています。Xリーグの選手は、仕事も競技もやっているので、社会人スポーツの中で最もサラリーマンに影響を与えることができる存在だと思っています。
仕事も人生も熱くなれていない人に、100%でやってる姿を見せることで1番勇気与らえるのではないでしょうか。


ーーー 仕事とフットボールを両立する秘訣は?

どちらも諦めないことです。やるって思っていたらできるはずなので、今やりたいことを100%で取り組む姿勢が大切だと思います。


ーーー 社会人でフットボールを続けるか迷っている人へメッセージをお願いします。

人生は一度きりなので、やりたいという思いがあるならやりたいことは全部やった方がいいと思います。
フットボールを続けていたら、一生ものの仲間ができます。ライズでお待ちしています。


=========================================================================


【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #01】#11 TE/FB 財津弘彬 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #02】#15 WR 出島崇秀 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #03】#85 WR 八木雄平 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #04】マネージャー矢持秋衣 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #05】#34 K/P 平 佳祐 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #06】LBコーチ姫野 遼司 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #07】#67 OL 細野燿平 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #08】#27 RB 若島慎兵 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. 番外編】 WR 宜本潤平 はこちら