2026.07.01 |
試合情報 |
|
2026.06.28 |
チア |
|
2026.06.17 |
試合情報 |
|
2026.06.04 |
チア |
|
2026.05.29 |
チア |
梅雨の晴れ間に夏の訪れを感じる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
6月21日、相模原ギオンスタジアムにてXリーグプレミア第3節、オービックシーガルズ(以下、オービック)との一戦が行われました。
昨年のXリーグ レギュラーシーズン最終節では、シーズンで一番と言っていいほどスタンドがひとつになりましたが、あと一歩及ばず悔しい敗戦となりました。
だからこそ私たちは、この一戦を「あの日の続き」、そして相模原ギオンスタジアムで迎える"延長戦"だという想いで、ライズ一丸となって挑みました。
試合開始前には皆さまをお出迎えするべく、私たちSuns、妹分のKids・Junior・Youth Suns、そしてオービックシーガルズSEA-Cheerとの合同ウェルカムパフォーマンスを行いました。
試合前からたくさんの方にご覧いただき、私たちの試合への気持ちもさらに高まりました!
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!
![]()
![]()
また、今回の新たな演出として、スポーツMC・イベントMCなどでご活躍されている竹本タクシーさんにお越しいただき、試合開始前のオープニングと選手入場の花道を盛り上げていただきました!
![]()
竹本さんの力強い"声"に、スタンドのボルテージは一気に最高潮へ!
試合への期待感がさらに高まるオープニングとなりました!
オープニング後の応援練習では、歴代SunsのOGが特別出演!
ライズファミリー総出で試合への気持ちがさらに高まり、応援の準備は万端!
そして、いよいよ第1クオーターが開始!
試合開始直後からライズディフェンスが躍動し、オービックのオフェンスに対して激しいプレッシャーと粘り強い守備を見せ、得点を許しません。一進一退の攻防が続く中、会場には大きな声援が響き渡り、ライズファミリーの熱い想いが選手たちの背中を押しました。
第2クオーターに入っても、ディフェンス陣の勢いは止まりません!
何度も訪れたオービックのチャンスを全員で食い止め、前半を0-0で折り返します。オービックを相手に一歩も引かないライズの戦いぶりに、スタンドからは大きな拍手が送られました。
ハーフタイムには、オービックに勝利するための熱い想いを持った歴代SunsのOGが大集結し、スペシャルコラボパフォーマンスを披露しました。
![]()
![]()
その後はお馴染みのフリフリコールで、スタンドがオレンジ色に染まり、会場がひとつに!
![]()
歴代SunsのOGメンバーと現役メンバーが世代を超えてひとつとなり、フィールドいっぱいに笑顔とエネルギーを届けました。
![]()
私自身、憧れのOGの皆さんと一緒にパフォーマンスができたことで、改めてライズの伝統の深さを感じるとともに、本当にたくさんの方々に愛されているチームなのだと実感しました。
そして、こうして活動できていることへの感謝の気持ちを忘れずに、これからもライズを応援していきたいと思いました!
温かい声援や手拍子で盛り上げてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
![]()
後半に入り先制を許したライズでしたが、決して諦めることなく反撃を続けます。
第3クオーター残り35秒には、#6 カート選手から#23 チェイス選手へ55ヤードのタッチダウンパスが決まり、スタジアムはこの日一番の歓声に包まれました!
この勢いに乗って勝利を掴むべく、私たちSunsもさらに大きな声でエールを送り、選手たちの背中を後押ししました。
第4クオーターでは苦しい展開の中でもディフェンス陣が最後まで奮闘。
#82 齊川選手による2度のフィールドゴールブロックなど、勝利への執念を感じさせるプレーが続き、会場からは何度も大きな声援が送られました。
結果は7-17で悔しい敗戦となりましたが、最後まで戦い抜く選手たちの姿、そしてどんな状況でも声援を送り続けてくださったライズファミリーの皆さまの応援がひとつになった、熱い一戦となりました。
暑い中、会場へお越しいただいた皆さま、そして熱いご声援を届けてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
次節こそ勝利を掴めるよう、私たちSunsも全力で応援を届けてまいります。
次節は、7月5日15:00キックオフ、相模原ギオンスタジアムにてエレコム神戸ファイニーズとの対戦です。
ぜひ会場へお越しいただき、熱いご声援をよろしくお願いいたします。