【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #05】 #34 K/P 平 佳祐
2022.3. 3

未来のXリーガーへ。

社会人リーグには、想像以上に色んなバックグラウンドを持つ選手・スタッフが集まってきます。

「これからどんな大人になりたいか」

そんなことを考え、悩むであろう学生たちの背中を押すきっかけになればと思い、この企画を発信します。

第5弾は、#34 K/P 平 佳祐です。


========================
業界:証券→不動産
入社年:2017年→2019年
========================

05_Taira.jpg

ーーー 平日はどのような仕事をされているのでしょうか。

フレキシブルオフィスを提供するスタートアップ企業で事業開発室でプロジェクトマネジメントをしています。主な業務としては、新規事業や他社とのアライアンスの企画から実行までを行なっています。
ここ数年で「働き方」が大きく変化し、それに伴い企業がオフィスに求めるものも変化しています。我々の部署では、新たに生まれたニーズに応えるため、複数の新規事業を立ち上げ、よりマーケットのニーズに合ったサービス提供をしています。


ーーー なぜその仕事についたのでしょうか。

新卒で日系の証券会社に就職しました。ですが、入社して2年が経ったころ、明らかにネット証券が力を伸ばし、業界の風向きが変わってきていることに気付きました。それがきっかけで、これまでの常識を覆すことが出来る企業で働きたいと考えるようになり、今の会社に就職しました。


ーーー 学生の時にイメージしていたキャリアと、今思うこの先のキャリアについて。

学生時代には、社会人=毎日スーツを着て、会社に出社する、というイメージがありましたが、実際は、好きな服を着て好きなところから働くことができています。これからはさらにこういったフレキシブルな働き方が浸透していくと思います。
また、今後のキャリアとしては、自ら事業を立ち上げたいと考えています。そのために、現在は日々勉強中です。


ーーー あなたにとっての仕事×フットボールとは?

フットボールは、スポーツの中でも特に仕事に似ていると思っています。フットボールでも、仕事でも、何かの目標を掲げ、人が集まり、チームができ、それぞれに役割がで与えられ、それぞれが結果を出し、時には支え合って、1つの目標に向かって進んでいく。より希少性が高い人が求められ、希少性を高めるためにインプットを怠らない。考え方という点では、フットボールも仕事もほとんど同じものだと思っています。


ーーー 社会人でフットボールを続けるか迷っている人へメッセージをお願いします。

Xリーグは、地方大学の土グランドで練習して、大学3年からフットボールを始めた私のようなプレイヤーでもチャレンジできる場所です。是非ライズで日本一を目指しましょう。


=========================================================================


【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #01】#11 TE/FB 財津弘彬 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #02】#15 WR 出島崇秀 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #03】#85 WR 八木雄平 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #04】マネージャー矢持秋衣 はこちら

【RISE LETTER:Kick Off Your Career. #06】姫野 遼司LBコーチ はこちら