TOPICS

TOPICS

Sunsより夏合宿レポート
2013.8.28

こんにちは!Sunsの優花です。
相模原ライズゆうか.jpg

8月17~18日の2日間、2013夏合宿を行いました!
合宿のしおり.jpg

合宿のスタートは、メンバー1人1人から意気込みを発表!
それぞれの目標を忘れずに2日間過ごすと、決意を新たにしました。

まずはストレッチをして筋トレ。
筋トレは、体幹を鍛えてブレのないダンスをするために毎回行っています。
フロアレッスンでは、JAZZウォークで美しい歩き方を研究したり、キック、
ターン、ジャンプなど基礎的なことを中心に練習していきました。
そして、ルーキーへの振り入れ。
サイドラインで踊るダンスを短時間で何曲も覚えなければならないので、
一曲集中!
ベテランも、細かい部分まで再確認できました。

ここで束の間のブレイクタイム☆
みんなで美味しい夕食をいただいて夜練習へのパワーを蓄えます!
夕食.jpg

夜はOGの先輩方が来てくださり、ハーフタイムショーの練習。
ポジションから細かいニュアンスまで合わせていきます。
こうして1日目は終了・・・


2日目は朝のランニングからスタート!

ランニング.jpg

前日の疲れも少し残っていましたが、早起きは気持ちがよいですね。
最後まで全力のパフォーマンスができるよう、体力作りも欠かせません。

リズム取りやアイソレーションなど普段意識できていない筋肉を使うのは
とても難しかったですが、ダンスの中で活かしていきたいと思います。
午後は再びハーフタイムショーの練習。
最初から最後まで通して踊り完成形に近付くことができ、とても密度の濃い
練習となりました!

メニュー最後は試合を想定しての練習。
チーム全体や個人で改善点を改めて再確認することができ、ここから更に
洗練させていきます。


今回の合宿では、長い時間メンバーと過ごしてチームワークを高めると共に、
秋シーズンに向けて気持ちを一つにすることが出来ました。
もちろん技術的にもレベルアップをはかり、とても実りあるものとなりました。
そして、多くの方々からご協力頂き充実した環境で練習が出来たこと、有意義な
2日間となり本当に感謝しています。

成果を更に活かし、秋シーズンではパワーアップしたSunsを皆様にお届けして
参ります!

8月31日(土)
vsオール三菱ライオンズ
19:00キックオフ@川崎球場

川崎球場でお会いしましょう!
相模原ライズ集合2013.jpg