【選手情報】池田 貴士選手 現役引退のお知らせ
2023.2.11

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズアスリートクラブに
温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、DL#93 池田 貴士選手が現役引退することとなりましたので、
お知らせいたします。
2022_93.jpg

池田 貴士(いけだ たかし)
◆ 背番号:93
◆ ポジション:DL
◆ 生年月日:1990年10月28日
◆ 出身地:三重県
◆ 経歴:四日市農芸高校 ― 名城大学 ― ノジマ相模原ライズ

◆コメント
この度、2022年シーズンをもちまして引退することを決意致しました。

2013年シーズンから10シーズンと長い間プレーできたのも、入団前からお世話になりました石井GM並びにコーチ、OB・OG、選手、スタッフの方々そしてスポンサー様や、会場まで運んで頂き多くのご声援を送ってくれたファンの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

私のアメフトの始まりは、高校時代ラグビー部の恩師にラグビーは向いてないからアメフトをした方がいいと言われたところから始まりました。
そして大学では、指導者やチームメイトにも恵まれ、Xリーグでプレーする機会を頂きました。

大学時代に夢見た日本一を目標としていて、憧れていた♯90伊倉良太選手と一緒にプレーしたいと言う思いでノジマ相模原ライズへ入団を決め、そこから約10年間いろいろな指導者、先輩方、同期や後輩に支えられ、一アメフト選手として成長させて頂いたことに本当に感謝しかありません。

入団当初、試合に出るためにどうしたらいいか泣きながら先輩に相談したり、やっと試合に出れるようになり、試合に勝ち仲間と喜び合った瞬間を今でも鮮明に覚えています。

そんな私を心配して、仕事があり忙しい中でも地元の三重から応援に駆けつけてくれた親には感謝を言っても言い切れません。

アメリカンフットボールという素晴らしいスポーツができ、そしてノジマ相模原ライズと言う最高のチームに所属させてもらい私は本当に幸せ者です。
最高の時間をありがとうございました。

今年で引退しますが、2023年のライズは一新され必ずXリーグを盛り上げてくれます。
ファンの皆様には、そんなライズを引続き応援して頂ければと思います。
私も、一ファンとしてライズの活躍を応援していきます。

皆様、本当に10年間、応援のほどありがとうございました。

池田貴士