【選手情報】八木 雄平選手 現役引退のお知らせ
2023.2.10

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズアスリートクラブに
温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、WR#85 八木 雄平選手が現役引退することとなりましたので、
お知らせいたします。
2022_85.jpg

八木 雄平(やぎ ゆうへい)
◆ 背番号:85
◆ ポジション:WR
◆ 生年月日:1994年1月13日
◆ 出身地:東京都
◆ 経歴:攻玉社高校 ― 慶應義塾大学 ― ノジマ相模原ライズ

◆コメント
応援して頂いた方々へ

突然のご報告となりますが、昨シーズンをもってフットボールを引退することにしました。

仕事の都合で海外転勤することになり、毎土日グラウンドに通いたいぐらいの気持ちもあるのですが、これを機会に切り替えて、この決断を下すことにしました。

ノジマ相模原ライズで過ごした7年間は自分にとって宝物です。

22歳から29歳というのは誰もが成長する時期だとは思いますが、このチームにいたことによって、沢山のかっこいい人たちと出会い、一緒に戦い、自分の経験、成長には欠かせない、本当に多くのものを得られたと思っています。

ファンの方々に試合後にサインや握手を求められたときは、心の底からうれしく、規模は違えど自分が小さいころに憧れていた「スポーツ選手」になれたのかと、幸せな気持ちを味わうことが出来ました。

結局、私が在籍した7年間でチームとしての目標を達成することはできませんでした。正直なところそこに悔いは残っています。でも、私がいなくなってもチームは戦い続けます。これまで一緒に戦い続けた「家族」を私は全力で応援します。東京ドームに行くときは、駆けつけて、最高のファンと一緒に応援したいと思いますので、宜しくお願いします。

本当にたくさんの応援・ご支援、ありがとうございました。
またどこかで会える日を楽しみにしています。

八木雄平