DNSを摂ってチームを応援しよう! webショップバナー

【お知らせ】こども食堂を開催します
2020.2. 2

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズアスリートクラブに
温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、こども食堂を開催させていただくことになりましたので、
お知らせいたします。

こども食堂とは、
地域の方やNPO法人等、様々な主体が中心となって運営する、
無料または低料金で子どもたちに食事を提供するコミュニティの場です。
子どもが一人でも行ける場であることが特徴となっています。
子どもだけでなく、地域の人々がつながる交流拠点としての
役割も期待されています。

今回のこども食堂開催にあたり、
理事長の石井光暢からのコメントは下記となります。

私たち相模原ライズは、
「社会情勢に左右されない、地域とファンとともに歩むプロフェッショナルクラブ」
「相模原からもう一度日本一」を目指して活動しています。
アメリカンフットボールをはじめ、スポーツを通じて「挑戦することの大切さ」
「仲間の大切さ」「ルールを守ることの大切さ」「あきらめない心」を一人でも
多くのこどもたち(未来の大人たち)に伝えたい。
この度、「こども食堂」を始めるにあたり、地域と子どもたちとふれあう場・
憩いの場を創造する中で私たちの想いが少しでもカタチになれば嬉しい限りです。
地域とのご縁で一歩踏み出すことができることに感謝し、選手はじめ
ライズファミリーみんなでこの取り組みを実りあるものに育ててまいります。


記念すべき第1回目は、
下記日程で実施させていただきます。

【第1回相模原ライズこども食堂】
日 時:2020年2月29日(土)16:00~18:00
場 所:「散歩道」2階宴会場
    (相模原市中央区淵野辺3-4-20)
参加費:中学生以下100円(未就学児無料)
    高校生以上300円

お問い合わせは、ライン登録していただき、
そちらからお願いいたします。

詳細について、順次アップしていきます。

20200229_こども食堂.png