TOPICS

TOPICS

「さがみはらスポーツフェスティバル2013」に参加しました。
2013.10.16

秋晴れの連休最終日、10/14(体育の日)に、相模原麻溝公園競技場にて開催された
「第8回 さがみはらスポーツフェスティバル2013」に参加しました。
IMG_7964.JPG

市内からたくさんのスポーツ実践者や子どもたちが集まり、
健康とスポーツのあるライフスタイルを楽しむイベントです。
相模原市のシティーセールスやスポーツ振興を担うホームタウンチームとして、
ノジマ相模原ライズはアメリカンフットボール体験を、
チアSunsは桜美林大学ソングリーディング部「CREAM」と合同でチア体験を行いました。

人の流れが途切れることなく、たくさんの方に体験していただくことができました。
また、親御さんも生き生きと芝生の上を駆け回る子どもたちの姿に、目を輝かせていらっしゃいました。
準備に携わられたスタッフ関係者の皆様、
お忙しいなかご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


IMG_7965.JPG
1stステージ最終戦にむけて、練習に専念しているトップチームに代わり、
"ライズ・アスリート"として体験イベントで大活躍してくれたOB選手&ジュニアコーチ
こちらはAMを担当してくれた面々。ユニフォームが、まだまだ似合います。


IMG_7975.JPG
タックル体験には、男女関係なく、たくさんの子どもたちが参加してくれました。
楽しさにハマって、何度も何度も繰り返しチャレンジする姿が印象的です


IMG_7976.JPG
パスターゲットは、年齢にあわせて投げる位置を変えて挑戦しています。
めざせ!タッチダウンパス!

IMG_8004.JPG
今年の「アスリートへ挑戦」では、サッカー・ラグビー・アメリカンフットボールに関する○×クイズと、綱引きを実施。
綱引きでは、ラグビーの三菱重工相模原ダイナボアーズの松永さんが3チーム連合の綱引き総監督して、大活躍!

IMG_8009.JPG
ほんの一瞬、苦戦させられたものの、アスリートとしての意地を発揮し、見事な2連勝
対戦後はノーサイド。ハイタッチで、互いの健闘を讃えました。

IMG_8010.JPG
相模原市ホームタウンチーム連合チームでの、勝利の一枚。


IMG_8020.JPG
最後までお手伝いくださったPM担当の面々。
お忙しいなか、たくさんの方々にお手伝いいただき、
まことにありがとうございました。


いよいよ今週末10/20(日)は、横浜スタジアムにてオービックシーガルズ戦です。
秋晴れの横浜スタジアムにて、ノジマ相模原ライズの応援をよろしくお願いします。
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/hometown/027303.html