TOPICS

TOPICS

【Sunsより】東京都立城南特別支援学校の体験参加レポート
2016.10.24

皆様、こんにちは!
Sunsの優花です。


おしきゆうかBU.jpg


気付けば10月も半ばが過ぎ、すっかり秋らしくなりました。
秋といえばスポーツの秋!
観るのも、スポーツをするのも、とても楽しい季節ですね!

さて、私たちSunsは10月18日(火)に東京都立城南特別支援学校へ訪問し、チアの体験会を実施させて頂きました。
東京都がオリンピック・パラリンピック教育推進事業として、障害のある方や障害者スポーツ競技団体等が身近な地域で
スポーツ活動ができるよう、体験教室や地域スポーツ交流会を行う活動の一環です。

まず、ライズのチーム紹介とアメリカンフットボールとはどんなスポーツなのか、チアリーダーはどんな役割が
あるのかなど、動画を交えて紹介をさせて頂いた後に、Sunsのパフォーマンスを披露しました。
オフェンスやディフェンスをわかりやすく伝えられるようなパフォーマンスも加え、初めて見る生徒さん達は
とても興味深く見てくれました!


支援学校 参加型2.jpg


中盤にはチアの魅力の一つであるポンポンの手具を使い、体験会を行いました。
ポンポンをキラキラ振って踊る皆さんの表情も輝いており、素敵で立派なチアリーダーとなりました!


支援学校 参加型3.jpg


また、チアスティックを使い、試合で実際に行うダンスにも挑戦しました。
体育館に大きなチアスティックの音が鳴り響いて、Let's go RISEのかけ声も、皆さんとても元気がありました!


支援学校 参加型1.jpg


生徒さん達の笑顔やパワーに元気をたくさんいただき、私達Sunsも素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
最後までご参加いただき、ありがとうございました!
これからも「人を笑顔にする」というチアリーダーの原点を忘れず、活動して参ります。

さぁ、いよいよライズもホームタウンゲームが近づいて参りました。
相模原ギオンスタジアムで、皆さまのお越しをお待ちしております!!