【Sunsより】「2023ライスボウルトーナメント準々決勝 IBM BIG BLUE戦」レポート
2023.11.25

皆さまこんにちは!
Suns Aikaです。

S1

先週の11月19日(日)は、
2023秋季ライスボウルトーナメント準々決勝、
IBM BIG BLUE との対戦が横浜スタジアムにて行われました!
朝早くからのキックオフとなりましたが、
多くのライズファミリーの皆さまが、試合会場に駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございます!

S2

試合前の応援練習では、
Kids、Junior、Youth Sunsと一緒にハリセンを使用した応援練習を2曲行い、会場のボルテージが上がります!

S3

続く選手入場では、
ライズファミリーのオレンジのハリセンが横浜スタジアムのスタンドを埋め尽くし、更に気持ちが引き締まります。

S4

S8

対戦相手のIBM BIG BLUE は
昨年、一昨年と敗戦している強豪チームです。
今年こそは必ず勝ち、ライズが日本一へ突き進むため、
チーム全体で熱い気持ちを持って戦いに臨みました。

S5

ライズはオフェンスからスタート。
試合開始5分、早速試合が動きます!
#6 カート選手から#1 クリス選手へのパスを成功させ、ライズTD成功、先制点獲得です!続くTFPも#37 佐藤選手がキックを成功させ、ライズ7点獲得です!
続いて11分には、QB #6 カート選手が自ら走り抜けTDを成功させます!

S5

第2QTでは得点を許してしまいましたが、
前半を13-7とリードをして、折り返すことができました。

第3QTライズのディフェンス、
ピンチの場面でライズファミリーの大きな声援の中、
#99 フィリップ選手がインターセプトを成功させ、試合の流れがライズに傾きます!

S6

この勢いのまま、#42 小林選手がTD!
TFPでは2ポイントコンバージョンを#84 吉田選手が成功させ、21-7と大きくリードしました!

しかしこの後得点を積み重ねられ、
21-24と惜しくも敗戦してしまいました。

S7

最後の1秒まで粘り強く戦う、ライズの強さを改めて感じる
ことが出来ました。
ライズファミリーの熱い想い・大きな声援・ハリセンの音が選手たちの背中を後押しし、試合の流れを変えた場面が何度もありました。
皆さま最後の最後まで、熱い応援を本当にありがとうございました!

S9

今回の試合をもって、ライズの2023シーズンは終了となります。

今シーズンの試合を通して、
改めて多くのライズファミリーに支えられ、
共に日本一という目標に向かって団結すること、
そしてその喜びを分かち合うことの楽しさを味わうことが出来ました。

S8

今シーズンは目標の日本一には届きませんでしたが、
来シーズン必ず日本一を掴み取るため、より一層精進して参りますので、引き続き熱いご声援を宜しくお願いします!
また試合会場でお会いしましょう!

相模原から日本一を目指して!
Let's Go RISE!

S8