秋季リーグ 第3戦

2017.10.1

NEXT GAME

相模原ギオンスタジアム

12:30 開始

【2ndステージ・カウントダウン】Suns桃より
2013.11. 8

皆さん、こんにちは!Sunsの桃です。

はやしもも.jpgのサムネイル画像


いよいよアズワンブラックイーグルス戦まであと2日です!!
早い方は、本日から神戸入りしている方もいるのでは!?


さて、今日は皆さんに応援で最も重要なアイテム「チアスティック」のことをお伝えしたいと思います。


チアスティックの紹介

試合中に選手へ皆さんの気持ちを伝えるためのものとして大活躍のチアスティック。
実はチアスティックを使ったSunsの応援は10種類以上もあります!
今日はその中から、「ここぞ!」という時に行うチアスティックでの応援を皆さんにレクチャーしたいと思います。


試合中は、ボイスリーダーの声に合わせてチアスティックを叩く場面が多くあります。
この時は私たちの掛け声と動きに合わせて、スタンド一丸となり大きな音で選手を応援をしましょう!


たとえば、「タッチダウンコール」。
チアリーダーが「タッチダウンコールです!」と言いましたら、チアリーダーの動きに合わせて「タッチダウン ××」(×でチアスティックを叩く)と一緒にお願いします!

また、絶対にここは止めてほしい!という時にかかる「ディフェンスコール」。
チアリーダーが「ディフェンスコールです!」と言いましたら、同様にチアリーダーの動きに合わせて、「ディフェンス ××」(×でチアスティックを叩く)と一緒にお願いします!

とっても簡単ですので、ぜひ試合中にコールが始まったら一緒にチアスティックを叩いて応援をお願いします!

チアスティックIBM戦.jpg


このチアスティックは叩くと大変大きな音がしますので、試合中は選手のプレーの妨げにならないよう、Sunsがチアスティックで×を作りましたら、皆さんも叩くのを止めて選手を見守ってください。
また使用後には、同封されているストローを差し込めば空気を抜いて再利用もできますので、是非リユースにもご協力くださいね。


それでは、皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています!
2ndステージ初戦、アズワンブラックイーグルス戦まであと2日!

あと2日

■Suns林桃のページ
http://www.sagamihara-rise.com/cheer/momo.html