【選手情報】若島 慎兵選手 退団のお知らせ
2023.2.15

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズアスリートクラブに
温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、RB#35 若島 慎兵選手が退団することとなりましたので、
お知らせいたします。
2022_35.jpg

若島 慎兵(わかしま しんぺい)
◆ 背番号:35
◆ ポジション:RB
◆ 生年月日:1987年8月20日
◆ 出身地:北海道
◆ 経歴:札幌北高校 ― 東京学芸大学 ― Penta Oceanパイレーツ ― ノジマ相模原ライズ

◆コメント
2022シーズンをもって退団させていただくことを決めました。
RISEでは3シーズンと短い間でしたが、お世話になりました。
活動を支えてくださったスポンサー様、一緒にフィールドで戦ったチームメイト、練習や試合を当たり前のようにできる環境を整えてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

なかなか試合では結果を出せず、さらには怪我も多く、チームが目指す日本一に貢献できなかったことは大変申し訳なく、情けなく思います。

一方で、試合で負けたときにも最後まで大きな声援をくださり、勝ったときには一緒に喜んでくださる熱いファンの皆さまがいる中でプレーできたことを、とても幸せに思います。
いつも熱い応援を本当にありがとうございました。

これからは私も一ファンとして、RISEを応援していきたいと思っております。引き続き、RISEへのご声援を宜しくお願いいたします。

若島慎兵