【選手情報】木野 良将選手 退団のお知らせ
2022.3.30

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズアスリートクラブに
温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、#88 木野 良将選手が退団することとなりましたので、
お知らせいたします。

2021_88_kino.jpg
木野 良将(きの りょうすけ)
◆ 背番号:#88
◆ ポジション:TE/FB
◆ 生年月日:1995年12月12日
◆ 出身地:千葉県
◆ 経歴:京都大学 - ノジマ相模原ライズ

◆ コメント
RISEファミリーの皆様へ
日頃よりノジマ相模原RISEへの熱いご声援有難うございます。

2021年シーズンを以て、2019年より3年間所属したRISEを退団させて頂くことになりました。大学入学より本格的にアメフトを始め、早くも7年が経ちました。大学卒業前に、前HCである須永さんにお誘い頂き、RISEに入団しました。入団当時はRISEに知り合いがほぼおらず、正直不安ばかりでしたが、選手やコーチ、スタッフが一丸となって日本一奪還に向けて本気でアメフトに向き合う雰囲気はどのチームにも負けないものであるなと感じました。

自分もこのチームで、この人たちと日本一になりたい、なにより選手として日本一に貢献したいという気持ちが沸々と湧いてきました。入団2年目の2020年シーズンは、コロナ禍ではあったものの、秋のリーグ戦にTEとして多くの試合に出られたことは、非常に貴重な経験となりました。選手としては未熟かつ、個人的な夢であった東京ドームの大歓声の中でのプレーを実現出来ないままの退団となり、悔しい限りです。

しかし、先輩や後輩、コーチからの熱い指導や叱咤激励、励ましに本当に支えられた3年間でした。こうしてご挨拶の文章を書いていると、本当にチームメイトの先輩同期後輩、コーチ、スタッフに恵まれた3年間だったなと改めて思います。社会人アメフトの世界にチャレンジしてみて良かったなと心から思います。

ノジマ相模原RISEの日本一奪還への挑戦はこれからも続きます。RISEファミリーの皆様、これからも熱い応援のほど宜しくお願い致します。改めまして3年間本当に有り難うございました。

木野 良将