【レポート】相模原市主催「きれいなまちづくりの日」キャンペーン@相模原駅
2013.6. 3

5月30日、ごみゼロの日。
朝から雨が降っていましたが、相模原市主催の「きれいなまちづくりの日」キャンペーンに参加してきました。

去年のメイン会場は相模大野駅でしたが、今年は相模原駅。
相模原市の相模原市美化運動推進協議会のキャラクター「空き缶くん」と「たばこくん」、
レモン1個分のごみダイエットキャラクター「レモンちゃん」、
「分別戦隊シゲンジャー銀河」からパンピーレッド、アブラブラウンが駆けつけてくれました。
2913.5.30.01.JPG

雨にも関わらず、200名もの方が参加されていました。
もちろん、ライズと同じ相模原市のホームタウンチーム、三菱重工相模原ダイナボアーズ、
S.C相模原の皆さんもたくさん参加。ともにキャンペーンを盛り上げました。
2913.5.30.02.JPG

街行く人にキャンペーングッズを配る"啓発チーム"と、
無事に雨の止んだ街に繰り出す"ゴミ拾いチーム"に分かれて1時間ほど活動しました。
大量のゴミが回収できました。
2913.5.30.03.JPG

チームをサポートしてくださっているウイッツコミュニティの皆さんもご一緒に活動しました。
今後も地域のために、ともに活動を進めて参ります。
2913.5.30.04.JPG

ご参加された皆様、お疲れ様でございました。

ノジマ相模原ライズ、次回のおそうじは6月中に淵野辺駅周辺で実施予定です。
また、ゴミ拾いアプリ「PIRIKA」を使ったゴミ拾いは日々更新中です。
http://www.pirika.org