【Sunsより】「2023シーズン第5節アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ戦」レポート
2023.11.12

皆さま、こんにちは!

Suns Yukaです。


Suns1


気がつけば日脚もめっきり短くなり、冬の訪れを感じております。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


Suns12


11月4日(土)待ちに待ったホームタウンゲームが、相模原ギオンスタジアムにて行われました!
秋季レギュラーシーズンの最終節!
ライスボウルトーナメント進出のためには、
アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ相手に、
大量得点での勝利が必要な重要な一戦。
今こそ、ライズファミリーの底力を発揮する時!と、本当に多くのライズファミリーの皆さまがスタジアムにお越しくださいました。


Suns2


この日は地元相模原の皆さま、ライズファミリーファミリーの皆さまをお迎えするべく、入場口前にてウェルカムパフォーマンスを行いました!
アサヒ飲料クラブチャレンジャーズチアリーダーの皆さまと一緒に、各チームの個性溢れるパフォーマンスとメンバー紹介で、開場前からスタジアムを盛り上げます。


Suns3


Suns14


試合開始前には、私達の妹分であるKids/Junior/Youth Sunsとの合同オープニングショーをお届けしました!
続く応援練習では、Sunsメンバーもスタンドに上がり、皆さまと心を一つにハリセンを叩いて声を出して、会場を盛り上げます!
これで選手へ届けるパワーは準備万端です!


Suns4


花道では、Kids/Junior/Youth Sunsに加えてライズのJr.チームも参加し、オレンジ色に染め上がったスタンドを前に、力強いハドルでライズファミリーが一致団結しました!


Suns4


キックオフ直後には、#28吉澤選手のTDと#37佐藤選手のキックで見事先制点!
幸先の良いスタートに、スタンドは活気に溢れています!
しかしその後、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズにもTDを許してしまいます。
ライズも攻撃の手を緩めずFGを狙いますが、惜しくも追加点には至らず、7-16で前半戦が終了。


Suns5


ハーフタイムには、通常のパフォーマンスに加えて、会場の皆さまとさらに気持ちを一つにするべく、ハリセンWAVEを行いました!
Youth Sunsが元気いっぱいWAVEのボードを持って皆さまの前を走り、それに呼応してスタンドがオレンジの波を作ります。
サイドラインから見ていても圧巻で、選手にも皆さまのパワーが伝わったに違いありません!


Suns6


さあ、気持ちを切り替えて後半戦がスタートです!
#7竹内選手のキックオフで第3Qが開始されました。
ディフェンス陣がきっちり3回で相手攻撃を抑え込むと、ライズの攻撃の要 #6 Kurt選手自らが49ydのランでTDを決めます!
ここで2ポイントコンバージョンを選択したライズは、見事 #1 Khris選手へのパスを決め合計8点を追加。15-16で最終Qをむかえます。


Suns7


第4Qもライズの勢いは止まらず、
#81田窪選手へのパスと、#1 Khris選手のランで2つのTDを奪います。
13点のリードをディフェンス陣が力強く守り抜き、なんと後半無失点で試合終了!
29-16で見事勝利いたしました。


Suns8


途切れることないハリセンの音と温かいご声援、そしてオレンジに染まったスタンド。どこよりも熱い、ライズファミリーの愛を感じる試合となりました。
最後まで沢山の応援、ありがとうございました!


Suns9


ライズはDivision A 3位通過となり、ライスボウルトーナメントへの進出が決定いたしました。
次戦はいよいよクォーターファイナル!
11月19日(日)11:00より、横浜スタジアムにて、IBM BIG BLUEとの対戦です。
セミファイナル進出に向けて絶対に負けられない戦いとなります。


Suns10


皆さまぜひ会場に足をお運びいただき、ライズファミリーの団結力で必ず勝利の陽を昇らせましょう!
会場でお会いできることを楽しみにしております!

Let's go RISE!!


Suns11