ノジマ相模原ライズ 公式サイトへ

2015シーズンを終えて

パナソニックインパルス戦の敗戦により、ライズの2015シーズンは終了しました。

皆様には一年間、毎試合毎試合変わらぬ熱いご声援をいただきまして、
誠にありがとうございました。

ikoma-3516.jpg

過去2年間、Final Stageにすら進めることができない不甲斐ないシーズンを経験し、
何としても二流チームの負け癖を断ち切り、
どんな結果をも受け入れるという覚悟を持って臨んだシーズンでした。

今シーズンのライズは、キャプテン東松の熱く燃え滾るリーダーシップに牽引され、
シーズンが深まるにつれチームケミストリーが固く強くなっていきました。

選手、コーチ、スタッフらの日々の取り組みは向上心に溢れ、
貪欲に、ひたむきにライズフットボールの質を上げようと積み重ねてまいりました。

彼らの必ずやり遂げるという決意は固く、
チームとフットボールに対する愛情はとても深く、
フィールドで相手を叩き潰すという闘争心と根性は激しく熱いものがありました。

私はこのような人間たちで構成されているライズというチームを
とても誇らしく思っておりますし、
何としても勝たせなくてはならないと強く心に思っておりましたので、
道半ばでシーズンが終わってしまったことが残念でなりません。

11月29日の敗戦の日から、日が経つにつれて気持ちが落ち着くということはなく、
悔しさが日増しに増幅してきます。
選手たちはもちろんですが、応援していただいた皆様も、同じ心境ではないかと察します。

目の前の最大のチャンスを掴み取ることができず、絶望感に押し潰されそうな心境ですが、
それでも、私たちは歩みを止めることはありません。
止まったら終わりです。やめたら負けです。
ライズは勝つまで走り続けます。

2015年11月29日の敗戦の直後から、すでに来シーズンへの戦いは始まっております。

来シーズンも今シーズン同様に、
皆様に応援していただけるような最高のチームを創ってまいりますので、
引き続き、ご声援よろしくお願いいたします。

皆様、一年間、本当にありがとうございました。


Fearless.
ノジマ相模原ライズ
ヘッドコーチ 須永恭通

posted: 2015.12. 3