ノジマ相模原ライズ 公式サイトへ

【2014リレーブログ第4弾】東松瑛介(#25)~勝利のタッチダウン~

6月7日(土)パールボウル準決勝に向けてのカウントダウン企画「選手によるリレーブログ」

本日は、4月に行われたシニア世界選手権アジア地区予選フィリピン戦において日本代表RB(ランニングバック)としてMVPに選出された東松瑛介選手(#25)です!

----------------------------------------------------------------------------------

【プロフィール】

2006年 クリスマスボウル優勝、最優秀選手受賞
2008年 ライスボウル優勝
2010年 甲子園ボウル優勝
2014年 ジャーマンジャパンボウル日本代表
2014年 シニア世界選手権アジア地区予選(フィリピン戦)日本代表、MVP

東松②.jpg
親交が深く、ライズファミリーでもあるラクビー日本代表の山田章仁選手とのツーショット


【自己紹介】

アメフトは父の影響で初め、小さい頃から楕円球をもって走り回っていました。小学校6年生からチェスナットリーグ世田谷ブルーサンダースに入部。そこから現在に至るまでアメフト一筋の人生。私にとってアメフトは幼なじみみたいなものです。今まで楕円球しか触ってないので、野球のボールがうまく投げられません(笑)

AS6P2666.jpg

【日本代表として】

今年、初めて日本代表に選出していただきました。日本代表を経験して感じたことは、外国人のフィジカルの強さです。ひとつひとつのタックルがすごい衝撃でした。このままのフィジカルでは来年のワールドカップ本戦では活躍できないので、現在は常にアメリカやカナダを意識して練習しています。その取り組みでライズにも良い影響が与えられたら最高です。 ランニングバックは味方に守ってもらわなければ走れません。味方の努力を無駄にしない走りを心掛け、毎試合タッチダウンします。

東松.jpg

【6月7日PEARL BOWL準決勝に向け】
次の相手はどちらがきても強敵です。それでも、ライズのいつものプレーが出来れば絶対勝てます。勝つために私が出来ることは、タッチダウンです。持ち味のスピードとカットバックで相手を翻弄し、目一杯走ります。味方のブロックを信じてやりきります。宮幸さんに負けないように頑張ります。

基本的にはアメフトをやれているということ自体が楽しいです。純粋にアメフトが好きなので、うまくなりたいと思うし、戦う相手には勝ちたいと思う。単純なことが、原動力になっていると思います。
人からアメフトの魅力についてよく聞かれるのですが、うまく表現できないんです(笑)他のことができれば別なんでしょうけど、アメフトしか出来ないので、出来ることをやるしかない。走るのが得意なんで、走り続けます!

6月7日の試合でも大好きなアメフトを全力で楽しみ、得意な走りでチームを勝利に導きます!
僕の走りを見に来て下さい!

【NEXTブロガー #2 宮幸選手】

次は高校の大先輩でもありライバルでもある宮幸選手です!

posted: 2014.5.30