ノジマ相模原ライズ 公式サイトへ

【2014リレーブログ第5弾】宮幸 崇(#2)~努力が生み出すタッチダウン~

6月7日(土)パールボウル準決勝に向けてのカウントダウン企画「選手によるリレーブログ」

本日は、4月に行われたシニア世界選手権日本代表RB(ランニングバック)として大活躍した宮幸崇選手(#2)です!

----------------------------------------------------------------------------------

【プロフィール】

日大三校3年生時、高校アメフト日本一を決めるクリスマスボウル出場
中央大学時代、4年間の総獲得ヤード3005ヤードで歴代1位

BC1C0185.jpg

【自己紹介】

高校からアメリカンフットボールを始め、夢であったクリスマスボウルに出場。しかし大阪産業大学に45対13と大敗し、「いつか必ず日本一になる」と決めました。大学では3年時と4年時に1000ヤードを走り、4年間のトータルヤードを3005ヤードとし歴代記録を作りました。

AJ9K3806.jpg

【日本代表として】

2009年に行われたノートルダムジャパンボウルの日本代表候補に選ばれましたが、最終選考で落選し、悔しい想いをしました。この年から自分の思っている感覚と身体の動きに違いがあり、下手くそになっていきました。日本代表なんて程遠く、「日本代表になりたい」と言葉にはしていましたが、今のままでは厳しいと感じていました。

しかし、何事も努力し続ける事が大事だと思っております。
どんなに苦しくても腐らず、目標をもって続けた結果、少しづつ走りがよくなり、今年の日本代表候補に入り、アジア予選のフィリピン戦に日本代表として出場する事ができました。日々の努力が実り、今は自分の感覚と身体の動きがイメージ通りになってきました。来年の世界選手権でも日本代表に選ばれ、大暴れしたいと思います。

AS6P0171.jpg

【6月7日PEARL BOWL準決勝に向け】

応援のおかげで、目標であった日本代表になることができました。そこでは達成感とともに、得たことがもうひとつあります。
日本代表に限ったことではなく、何事でもあきらめるもんじゃない、小さくても、目指す先に光り輝くものがあれば、最後までやらなきゃいけないんだ、ということを改めて感じました。

次の試合でも、試合中、苦しい場面に直面すると思います。試行錯誤を繰り返して日本代表になったように、仲間と試行錯誤を重ね、走り続け、必ず突破口を開き、タッチダウンします。そしてライズを勝利へ導きます!

今年は新たな取り組みも始め最高の状態でパールボウル準決勝に望めます。この試合で『諦めなければ絶対に夢は叶う』をライズから感じてもらえれば嬉しいです。
応援よろしくお願いします!

【NEXTブロガー #9 新人矢口選手】
昨シーズンは練習生、今シーズンより新人選手として活躍する矢口選手です!

posted: 2014.6. 2