ノジマ相模原ライズ 公式サイトへ

【2014リレーブログ第3弾】井本圭宣(#7)~すべての感謝を込めて~

6月7日(土)パールボウル準決勝に向けてのカウントダウン企画「選手によるリレーブログ」

本日は今年からバイスキャプテンを務める、皆さんご存知、世界の井本圭宣選手(#7)です!

----------------------------------------------------------------------------------

【プロフィール】

高校までプロ野球選手を目指すも立命館大学でアメフトに出会う。
2003年 NFL EL 、NFLのNY JETSの一員としてアメリカンボウル出場
2005年 アリーナ侍ウォリアーズ日本代表
2006年 JAPAN USA BOWL日本代表としてハワイに勝利、2006年初の日本一

井本さん.jpg
写真はNFLのNY JETSの一員として出場した時の井本選手


【自己紹介】

社会人17年目を迎えるバイスキャプテン井本です。
2008年、スポンサーの撤退により、チームが解散した後、当たり前にあった環境が全て失われる状況を経験しました。それでも、周囲の支えを受け、ライズを立ち上げることができ、最短の3年でトップリーグに昇格、元の環境まで戻ってくることが出来ました。
すべての感謝を込めてプレーで感動を与えたいと思っています。

そこで日本一になったら最高に格好よくないですか?

#7 1.jpg

【バイスキャプテンとして】

コーチと選手の間に立ち、オフェンスをまとめたいと思います。やんちゃな若い選手が多いため、勢いにのったら止められないハイパーオフェンスを展開していきます!

BC1C0648.jpg


【6月7日PEARL BOWL準決勝に向け】

次の対戦相手のハイパーオフェンスにRISEのハイパーオフェンスをぶつけ、勝利という結果にこだわって、最後まで全力で暴れたいと思います。
これまでの選手生活を通じて、これ以上ないくらいに注目され、プレッシャーのかかる中でのプレーを何度も経験しました。この経験を今の若い選手にも積んでほしいんです。

自分自身、「日本一」の期待を一身に背負っている、それくらいプレッシャーを感じられるような中で、またプレーしてみたい。そっちの方が絶対燃えます(笑)もちろんアスリートとしてそんな状況でプレーできる事はこの上ない喜びです。

「日本一になります」という言葉は簡単な言葉であって、一番重要なのは、これ以上できることはないというレベルまで準備をして、残りはいかに精神論での勝負ができるかというレベルまで引き上げることができれば、日本一に限りなく近づけると思っております。
6月7日に向けて、徹底的に準備します!

6月7日の準決勝は、ぜひ会場にお越しいただき、一緒に戦いましょう!

【NEXTブロガー #25 東松選手】

次は大学の後輩であり、日本代表MVPの東松やで~

posted: 2014.5.29