秋季リーグ 第3戦

2017.10.1

NEXT GAME

相模原ギオンスタジアム

12:30 開始

【シーズンイン】新幹部からのごあいさつ
2017.2.15

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズ・アスリート・クラブに
温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

2月11日(土)より、2017シーズンの活動がスタートしました。

2017シーズンは、2年間キャプテンを務めた#25 東松瑛介選手からバトンタッチし、
#22 河石泰選手がキャプテン、#84 吉田武蔵選手がバイスキャプテンを務めます。

河石キャプテン、吉田バイスキャプテンからのメッセージをお届けします。


【2017シーズン キャプテン】
 #22 河石 泰(かわいし たい)選手
  ポジション:DB(ディフェンスバック)
  経   歴:御影高等学校(ラグビー)-早稲田大学-ノジマ相模原ライズ

 22_kawaishi_tai.jpg

 2017シーズンキャプテンを務めさせていただく河石泰です。
 ライズは変わらなければいけません。
 このままでは、本当にカッコ悪いチームになってしまう。
 それが嫌でたまらなかったので、キャプテンをやらせてもらいました。

 去年、1勝9位と過去最低の成績でシーズンを終えました。
 目標は日本一。
 本当に誰もがそこに向かって100パーセント努力できていたのか。
 心の底から、その結果に泣けたのか。
 そう振り返った時、胸張って答えることができませんでした。
 応援してくださるファンの方、自分を犠牲にして支えてくれた家族、
 恋人、友人に本当に申し訳なく思い、同時に自分たちがとても情けなくて
 仕方ありませんでした。
 しかし、そう気づけたからこそチーム、個人のあり方を根本から見直し、
 このチームを本気で立て直そうと思いました。

 道程はとても厳しい。誰もがわかっています。
 しかし、選手・コーチ・スタッフ
 誰ひとりかけることなく、自分たちのやるべきことをやり切れれば、
 必ず日本一になれると思っています。
 
 ライズは変わります。
 一人一人がチーム・自分自身に誇りを持ち、目の前の1プレーに常に全力でぶつかる。
 そんなチームを目指します。

 今年も応援よろしくお願いいたします。 


【2017シーズン バイスキャプテン】
 #84 吉田 武蔵(よしだ むさし)選手
  ポジション:TE(タイトエンド)
  経   歴:日本大学第三高等学校-日本大学-パナソニックインパルス
        -LIXILディアーズ-ノジマ相模原ライズ

 84_yoshida_musashi.jpg

 2017シーズン、バイスキャプテンを務めることになりました吉田武蔵です。
 昨年の反省を活かし、勝つために、変化を恐れず、何事にも挑戦します。
 コーチ、スタッフ、選手が一丸となって戦い、必ず勝ちます。
 今シーズンも応援よろしくお願いします。


今年のライズのスローガンは、もちろん「Fearless.」です。

チームに関わる人間すべてが「RISE PRIDE」を体現できるよう、
シーズンを闘ってまいります。

新生ライズを引き続き、よろしくお願いいたします。


Fearless.