秋季リーグ 第1戦

2017.9.03

NEXT GAME

富士通スタジアム川崎

14:00 開始

6/13「はやぶさの日」ギャラクシーパネル除幕式に参加しました。
2013.6.14

6月13日は、「はやぶさの日」。
今年の「はやぶさの日」は、小惑星探査機「はやぶさ」の打ち上げから10年の節目を迎えたことを記念し、
市内各所でのイベント連動した「相模原はやぶさウィーク」が開催されています。
http://pr.city.sagamihara.kanagawa.jp/topics/026314.html

相模大野などで、さまざまなイベントが催されていますが、
JR淵野辺駅ではギャラクシーパネルの除幕式が行われました。
111.jpg
いよいよ来年発射予定の小惑星探査機「はやぶさ2」に期待を込めて、
銀河鉄道999と宇宙兄弟の特大パネルが堂々のお披露目。相模原市長や、
映画「はやぶさ」で有名になったJAXA名誉教授の的川泰宣さんに加えて、
松本零士さんも来場され、華々しいイベントになりました。


我々ノジマ相模原ライズは、商店会の皆様や桜美林大学の学生たちとともに、
会場の誘導やイベントPRのお手伝いをさせていただきました。
写真 のコピー.JPG

20130613.JPG

イベントPRとともに、ライズのPRもしっかりと行わせていただきました。

大雨にも関わらず、たくさんのご来場まことにありがとうございました。
宇宙に飛び立つ「はやぶさ2」に負けぬよう、ライズも日本一に照準をあわせて
まっすぐに向かっていきます。応援よろしくお願いします。

■あなたも、宇宙にメッセージを届けませんか?
http://www.jspec.jaxa.jp/hottopics/20130329.html


◎「はやぶさの日」とは...小惑星探査機「はやぶさ」は宇宙空間60億キロ、7年間の歳月をかけたミッションを成し遂げ、地球に奇跡的な帰還を果たした。この偉業から学んだ「あきらめない心」「努力する心」の大切さを伝えていこうと、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の施設がある4市2町(秋田県能代市・岩手県大船渡市・神奈川県相模原市・長野県佐久市・鹿児島県肝付町・北海道大樹町)で構成する「銀河連邦」により、この「はやぶさの日」が制定されました。ちなみに、銀河連邦の本部は、ノジマ相模原ライズのホームタウン:神奈川県相模原市にあります。