TOPICS

TOPICS

【レポート】さがみはらRISEフェスタ2013@相模原麻溝公園競技場
2013.5.24

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズ・アスリート・クラブに
温かいご声援いただき、誠にありがとうございます。

5月19日、相模原ホームゲーム「さがみはらRISEフェスタ」を開催しました。
Xリーグ主催の「東日本エキビジション2013」として行われた試合でしたが、
チームにとっては、"ノジマ相模原ライズ"として、そしてXリーグに昇格してから初めての地元・麻溝開催となる大事な試合。
直前まで雨の予報が続き、一時は悪天候も覚悟しましたが、
いざ当日は雨も降らず、プレイヤーにも観戦にも絶好のフットボール日和になりました。


入場ゲートでお出迎えしてくれたのは、相模原市のゴミ減量化マスコットキャラクターの「レモンちゃん」とまち美化キャラクターの「空き缶くん」。市の資源循環課にご協力いただき、「ゴミ持ち帰りデー」として、来場者の皆様にゴミ袋の配布も行いました。
IMG_6854.JPG

こちらは、JAXA(宇宙航空研究開発機構)にご協力いただいた「はやぶさ2応援ブース」
来年打ち上げ予定の小惑星探査機「はやぶさ2」に搭載する"7年後のライズへ"のメッセージを選手・ファンの皆様からお寄せいただきました。搭載登録については、後日レポートいたしますので、お待ちください。
IMG_6853.JPG

こちらは、相模原市社会福祉協議会ブース。
大きな声で、「みんなでボランティアー!」「がんばれ、ライズー!」と叫んでいただき
その想いの大きさを競いました。世田谷ハリケーンズとの対戦を終えたJr.チームの選手たちもブースを盛り上げくれました。
IMG_6862.JPG


TOPチーム「ノジマ相模原ライズ vs 日本ユニシスBULLS」の試合前に行われたセレモニーでは、
相模原市教育委員会教育長の岡本様、JAXA宇宙航空研究開発機構の阪本先生より、激励のご挨拶をいただきました。また、コイントスは、株式会社ウイッツコミュニティ社長で神奈川県PTA連合会会長の柴田様にお願いしました。
IMG_6860.JPG

客席はメインスタンドのみ開放で行ったので、写真ではわかりづらいですが
交流試合にも関わらず、900名以上の方にご来場いただきました。
試合も終止ライズペースで進み、49−3で見事な勝利。
市民の皆様に、勝利をお届けすることができました!
IMG_6865.JPG
[Xリーグ発表の試合結果]
http://www.xleague.com/result/result.php?url_id=I10675

[掲載:町田経済新聞]
http://machida.keizai.biz/headline/1390/

試合後は、日本ユニシスBULLSの選手、そしてファンの皆様とともにスタンドクリーンを行いました。
事前に、ゴミの持ち帰りデーとして呼びかけており、ファンの皆様の心がけもあり、
スタンドにはほとんどゴミが落ちていませんでしたが、残されていたわずかなゴミも
みんなでしっかりと拾い集めました。
IMG_6868.JPG

IMG_6871.JPG


試合後には、ライズ恒例のお見送り。
そして、選手たちもブースを楽しんでくれました。
IMG_6873.JPG

IMG_6874.jpg

ノジマ相模原ライズとして、初めての地元開催。
たくさんの方にご来場いただき、まことにありがとうございました。
次回の開催にむけて、さらなる準備を進めてまいります。

そして、日本一にむかって戦い続けるノジマ相模原ライズへの
引き続きの熱いご声援をよろしくお願いします!