【Sunsより】Yuuka 退団のお知らせ
2022.2.21

いつも相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズアスリートクラブに温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、Suns Yuukaが退団することとなりましたので、お知らせいたします。

2021_suns_yuuka.jpg

Yuuka

◆在籍:2018シーズンより加入
    2019・2020 バイスキャプテン
    2021シーズン キャプテン

◆コメント
ライズファミリーの皆様

いつもノジマ相模原ライズに熱いご声援をありがとうございます。
2021シーズンをもちまして、ライズ及びSunsを退団させて頂くこととなりました。
2018~2021シーズンの4年間、Sunsとして活動させて頂けたこと、大変光栄に思います。

社会人になってからも仲間と一緒に日本一という目標に向かって努力できることは、私にとって大変貴重な経験となりました。

特に幹部として活動することになってからは、チームが勝つためにどうしたら良いのか、"日本一に相応しいチームのチアリーダー"としてどう振る舞うべきなのか、これまでの伝統を引き継ぎながらも進化し続けていくために何が必要なのか、コロナ禍という限られた環境の中でライズファミリーの皆様に応援を楽しんでもらうためにどのようなことができるのか...など様々なことを考えながら活動してきました。

活動を続けていく中で色々な困難もありましたが、共に諦めず努力してくれた現役メンバーやOGの皆様、チーム関係者、各所保護者の皆様、何よりもライズファミリーの皆様のお力添えがあって、様々な想いを叶えながら最後まで活動することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

このようなご時世だからこそ、ライズが"社会情勢に左右されず"日本一になることがライズファミリーの皆様の喜びとなることを信じ、これまでとはまた異なる形でライズを支えていきたいと思います。

どんな試合のときも沢山の熱いご声援を本当にありがとうございました!
今後ともノジマ相模原ライズに変わらぬご支援をよろしくお願いいたします!