【Sunsより】「Suns練習会2016」開催レポート
2016.7. 1

こんにちは!
Sunsの睦美です。
スターメーカー天満谷睦美.JPG

お久しぶりです!
梅雨空が続いており、気分の晴れないそんな時は美味しい食事をしっかり食べて元気を増すように心がけています。
春シーズンは終了しましたが、Sunsはイベント出演をさせて頂くなど活動は続いております。

さて、父の日でもあった6月19日(日)に秋季シーズンのトライアウトに先駆けまして「Suns練習会2016」を開催致しました。
前回の1月に引き続き、沢山の参加者の皆様が休日に足を運んでくださり、汗を流して一緒に練習をしました。

メンバーの結がリードする、ウォーミングアップからスタート!
部位を意識しながらストレッチでしっかりと身体をほぐしていきます。

アップ3.JPG

その後は大事な基礎の練習として、キック・ウォーク・ターン・ジャンプなどSunsが日々取り組んでいる基礎練習を
実際に体験して頂きました。
初めは慣れない動きも、2回目からは動き方のリズムがスムーズになり、皆様の呑み込みが大変早く驚きました。

続いてスティックとポンポンを使ったダンスタイム!
まずはスティックの持ち方から確認をし、振ったり叩いたりと使い方を練習した後に、お楽しみのダンスの
レクチャーを行いました。
今回は動きが大きく違う2つのダンスのうちどちらかを参加者に選んで頂き、一緒にダンスを踊りました。
大きくコールを出したり、テクニックが入っていたりと苦戦する場面もありましたが、最後はポンポンを持って
練習の成果を互いに発表し合いました!

スティック2.JPG
ダンス1.JPG

ラストにはきちんとクールダウンを行い、限られたお時間ではありましたがSunsの活動についてお話をし合う時間も交えて
練習会は終了。
参加者の方々にライズやSunsをより知って頂くことができ、とても楽しい時間となりました。
皆様ありがとうございました。

集合写真.JPG

カラー横巻.bmp
本事業は、totoの助成により運営いたしました。