【Sunsより】秋季リーグ第3戦IBMビッグブルー戦のレポート
2017.10. 5

皆さんこんにちは!Sunsの結です。

さくまゆいBU2017.jpg

すっかり秋めいてきましたが、皆さん衣替えはもうお済みですか?
しっかり体温調節をして、季節の変わり目も元気に過ごして参りましょう!

秋晴れの10月1日(日)、年に一度のホームタウンゲームが、
相模原ギオンスタジアムにて開催されました!

FBR171001_1441.JPG

レギュラーシーズン第三節となるこの試合、
対戦相手は今春のパールボウルトーナメント準決勝でも対戦した強豪IBMビッグブルーです。
春は惜しくも敗れてしまいましたが、地元相模原でリベンジを果たすべく、
選手達の気合は十分です!

試合開始前から会場の外にはたくさんのファンの方々の列ができており、
ノジマのコンさる君、ももちゃん、そして同じ相模原ホームタウンチームのゆるキャラ達がお出迎え。
DJ JUNEさんによる「Footbal Radio」から両チーム選手のリクエスト曲が流れテンションが高まる中、
ハロウィン記念のお菓子プレゼントや、
NFLエクスペリエンス、おいしそうな飲食ブースなど、
ホームタウンゲームならではの企画が目白押しです。

FBR171001_0758.JPG

オープニングショーでは、今年Sunsが開催したキッズチア体験教室に参加してくれた子どもたちが、
これまで一生懸命練習してきた成果を発揮し、大勢のお客さまの前で堂々とダンスを披露してくれました!

IMG22707.jpg

そしていよいよキックオフ!
IBMが先制するもその後ライズが逆転し、両者とも譲らぬ点取り合戦が続きます。
ライズのリードが続くものの、IBMの追い上げに決して油断できません。

後半クォータータイムでは、Kids・Junior・Youth Suns、スタンドの皆さんと一緒に
選手を後押しする大きなウェーブ起こし、第4クォーターへと繋げます。

FBR171001_6547.JPG

最後はライズがIBMのオンサイドキックを抑えることに成功し、ニーダウンでゲームセット。
49-42で見事ライズが勝利を収めました!!

FBR171001_2910.JPG

最後まで油断できない激闘でしたが、皆さんのご声援、チアスティックの音が選手たちに届き、
見事相模原の地に勝利の日を昇らせることができました。
最後まで熱い応援、本当にありがとうございました!
多くの方々のご支援ご協力を賜り、
今年もホームタウンゲームを開催できたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

FBR171001_3582.JPG

FBR171001_8576.JPG

ここでレギュラーシーズンが折り返しとなりますが、
まだまだ強豪チームとの戦いが待ち受けています。
次戦は10月9日(月)11:00Kickoff
対LIXILディアーズ
@アミノバイタルフィールドです!

引き続き応援よろしくお願いします!
Let's go RISE !

FBR171001_3069.JPG