パールボウル第1戦

2017.5.04

NEXT GAME

富士通スタジアム川崎

14:00 開始

【ライズJrチーム】フラッグフットボール関東関西Champions Cup
2015.8. 4

いつもNPO法人相模原ライズ・アスリートクラブに
温かいご支援とご声援をいただき、ありがとうございます。
ライズJr.チームのフラッグフットボールSチームがフラッグ春季南関東大会チャンピオンとして
関東関西チャンピオンズカップに出場いたしました。

◆準決勝
 8/2(日)@慶應義塾大学嵐が丘グラウンド
  ライズJr ● 64 - 6 鈴原ファイティングローゼズ(関西2位)
【ゲームレポート】
試合はライズJrのディフェンスからスタート。
1stダウン、2ndダウンは止めるも次の攻撃でパスを決められファーストダウンを更新されます。
嫌な流れとなりましたが、次の攻撃で相手のパスをインターセプト!
攻守交代し、ライズJrのオフェンスはランプレーでタッチダウン!
トライフォーポイントも決まり7-0で先制に成功します。
その後もライズJrの猛攻が続き、前半を32-6と大量リードで折り返します。
後半はディフェンスも相手を無失点に抑える活躍で、
最終スコアは64-6と圧勝、決勝へ進むことができました。

◆決勝
 8/2(日)@慶應義塾大学嵐が丘グラウンド
  ライズJr ● 32 - 25 草津リトルパンサーズ(関西1位)
【ゲームレポート】
決勝の相手の草津リトルパンサーズは関西予選を1位通過、
今大会準決勝で南関東2位の早稲田クラブに勝利した強敵です。
試合はライズJrのディフェンスからスタート。
ランプレーでゴール前まで進まれますが、なんとか相手の攻撃を止め無失点で切り抜けます。
その後のライズJrのオフェンスですが得意のランプレーでゲインできず4thダウン&ロングを迎えます。
しかし、そこで投じたパスがヒットし先制のタッチダウン!
トライフォーポイントも決まり7-0と先制します。
続くライズJrのディフェンスですが、ランプレーを止めるも4thダウンで
プレイアクションパスを決められタッチダウンを奪われます。
トライフォーポイントは止めたましたが7-6と追い上げられます。
その後追加点をあげ、13-12で前半を終えます。

後半はライズJrのオフェンスからスタート。
ランプレーでファーストダウンを更新し、最後はタッチダウンパスが決まり追加点を得ます。
トライフォーポイントも決まり20-12とリードを広げます。
しかし、その後のディフェンスで相手に得点を許し20-19と再び1点差に詰められます。
その後のオフェンスで無得点に終わったライズJrに対し、
相手オフェンスは4thダウンでQBがエンドゾーンまで走り込み、20-25となります。
この試合で初めてリードを奪われたライズJr。
しかし、試合残り時間は6分50秒と逆転するには十分な時間がありました。

ライズJrのオフェンスはランプレーで少しずつ前進し、
3rdダウンで投じたプレイアクションパスが決まりタッチダウン!
26-25とすぐに逆転に成功しました。
流れに乗ったライズJrはその後の相手の攻撃を止め、さらに追加点を上げ、
最終スコア32-25で見事勝利することができました!!

これにより関東関西チャンピオンズカップ優勝となり、春の日本一に輝くことができました!!


結果報告は以上となります。
次は秋シーズンも優勝を目指し、頑張っていきますので、
引き続き、ご声援よろしくお願いします。