秋季リーグ 第3戦

2017.10.1

NEXT GAME

相模原ギオンスタジアム

12:30 開始

【ライズJr.チーム】8/10(日)NFLフラッグチャンピオンシップ結果
2014.8.11

8/10(日)台風の影響のある中、7/21(月・祝)に行われた東日本選手権で見事優勝を果たしたライズJr.チームが、慶応大学日吉グラウンドにて春のチャンピオンシップに参加しました。勝てば日本一となる試合です。

試合はトーナメント形式で、
第一戦:東日本1位(ライズ) 対 西日本2位(京都リトルギャングスターズ)
    西日本1位(草津リトルパンサーズ) 対 東日本2位(慶応2012)
第二戦:上記2試合の勝者による決勝戦及び敗者の3位決定戦
となっています。

第一戦の結果は、
ライズ vs 京都 『44−6』でライズが見事勝利!!
隣のブロックは、
草津 vs 慶応 『6-53』で慶応が勝利です。
奇しくも日本一決定戦は東日本選手権と同じ組み合わせとなりました。

日本一の栄冠をかけたその結果は、
日本一決定戦:ライズ vs 慶応 『6−32』で敗退となりました。。。
残念ながら日本一には一歩及ばず準優勝となりました。

日本一にはなれませんでしたが、子ども達を含めコーチ陣・保護者の協力だけでなく、関わる方全ての方達の協力のもと手にした日本2位の栄冠です。
ここまで来るのに、子ども達の努力は計りしれないものがあります。

しかし、これに満足するわけにはいきません。
子ども達は既に秋シーズン日本一へ向けて動き始めています。秋には必ず一回り成長した子ども達の活躍が見られる事でしょう。

今後もライズJr.チームの応援を宜しくお願い致します!