【Jr.チーム】相模原市長を表敬訪問いたしました
2022.4. 8

いつもNPO法人相模原ライズ・アスリート・クラブの活動に温かいご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

4月4日(月)に相模原市役所にて、ノジマ相模原ライズJr.チームSのメンバーが、NFLフラッグフットボール日本選手権2021の優勝報告として、本村賢太郎相模原市長を表敬訪問いたしました。

当日は、吉田英将ヘッドコーチ、八木英樹コーチと優勝メンバー11名が出席させて頂きました。

本村市長からは、
「日本一という栄冠を勝ち取れたのは素晴らしく、偉業です。
相模原市民や関係者にとっても誇らしい事です。」
というお言葉と共に、称讃の楯を授与頂きました。

20220404_01.jpg

また、選手一人ひとりと時間をかけてお話をして頂きました。

多くのメンバーは、中学生からはジュニアフットボール(防具をつけたフットボール)に進み、日本一をめざし引き続き活動して参ります。

20220404_02.jpg

ノジマ相模原ライズJr.は、共にフットボールを楽しむメンバーを随時募集しております。
現在、下記カテゴリーがあり、週末に楽しみながらフットボールを行なっています。

【フラッグフットボール】
腰に付けたフラッグを取ったらプレーが終了する非接触で安全なスポーツであるフラッグフットボールを行なっています。
 ・ミニッツ:3歳〜5歳まで(毎週日曜日)
 ・プライマリー:小学1〜3年生(毎週日曜日)
 ・キッズ:小学4〜6年生(毎週土曜日)

【ジュニア(タッチ)フットボール】
アメリカンフットボール同様にヘルメットなどの防具を着けてプレーします。タックルの代わりにタッチをするとプレー終了となります。
 ・小学生ジュニアフットボール:小学4〜6年生(毎週日曜日)
 ・中学生ジュニアフットボール:中学1〜3年生(毎週日曜日)

ご見学・ご体験は随時行なっております。
ご希望の方は、こちらよりお申し込みください。