ノジマ相模原ライズ 公式サイトへ

【御礼】キャプテン 金子泰徳選手からファンの皆様へ

昨日は、雨の中会場で応援して下さった皆様、
または会場外でも声援を送って下さった皆様、全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

AS6P7233.jpg

第37回パールボウルトーナメント準決勝、オービックシーガルズとの試合は、
21-10で敗戦し、ライズの春シーズンは終了となりました。
皆さんとお約束した、東京ドームでの決勝戦へ行くことはできなくなりました。
申し訳ございません。

会場で観戦していただい皆様が思われた通り、
自分たちのミスにより勝機を逃し、今回の悔しい敗戦となりました。
ライズを応援して下さっている方々に、日頃の感謝をプレーで伝えたい、
勝利という結果で伝えたい、そういった想いから、
今回は応援キャンペーンも実施させていただきました。

当日は雨にも関わらず、本当に多くの皆様に会場にお越しいただき、
一緒に戦っていただきました。
王者オービックとの対戦で、最後まで全力で戦い抜くことができたのは、
皆様の応援が何度も私たちに勇気と闘志を与えて下さったからです。
本当にありがとうございました。

我々は日本一に向け、負けた瞬間から前を向いて進化し続けなくてはなりません。
また、皆様への感謝の気持ちをプレー以外の面でもお伝えてしていきたいです。

佐久間先生.jpg

これまで、技術、フィジカルでオービックに劣る分を
戦術的なもので補おうとする発想がライズにはありました。
しかし、今回の試合では、フィジカルでも十分オービックと戦えることが
証明できたと思っております。
プレーとは最後は個人の能力です。一瞬、一瞬に、いかに個人が
質の高い判断と動きを生み出すか、そこにかかってきます。
確実にライズは成長しています。

一体感.jpg

そして、他のチームにライズが絶対負けないところは、
「チームとしての一体感」「最後まであきらめない気持ち」
「そしていかなる時でも恐れず大胆に立ち向かう勇気」だと思っております。
秋のシーズンに向けて、まずは当たり前のことを当たり前にやります。
個人のレベルを更に高めます。そのためにチーム内で激しい競争を繰り広げます。
秋のシーズンまで約3ヶ月の期間はありますが、今回の悔しさを選手全員が
絶対に忘れる事なく100%の準備をして秋のシーズンを迎えたいと思っております。

金子先生.jpg

「日はまた昇る」
今回東京ドーム進出を逃してしまいましたが、1月3日、応援して下さる皆様と
東京ドームに行き、日本一の瞬間を一緒に迎えたいと思います!

今後ともライズをよろしくお願いいたします。


Fearless.

ノジマ相模原ライズ
キャプテン 金子泰徳

posted: 2014.6. 8